youtubenomotoのブログ

ただ純粋に「今から使える方法」を「今から使える形で提供する」という事に加えて あなたに、「YouTubeで今から稼いで欲しい」という強い気持ちを込めて書いてます。

動画の作成流れ

1.ムービーメーカー動画作成の基礎知識を学ぶ



マニュアルはインターネットサイトから取得可能です。
※スマホやiPadでもPDFは閲覧できますが詳しい方法は、
機種に依存するのでご自身で調べて下さい。
必要最低限のスキルは必要になります
先ずは「テキストスクロール系」の修得に励みましょう



2.動画のチャンネルのコンセプトを考える




まず始めに自分の得意分野でコンセプトを決め、後は、そのジャンルの範囲内で 
どのようなネタ動画を作るかを考えてチャンネルを作成します。
特に初心者の方は「続けて行ける」事が大事なので
最初は興味のある分野から初めて下さい。
もちろん幾つかの事例もありますので 
その中から選んでみても構いません。




3.動画のネタを考える




チャンネルの名前、趣旨が決まればその趣旨にあった動画の内容を考えます。
チャンネルが決まれば思った以上にスムーズに動画ネタを考える事ができると思います。


4.動画作成に必要なツールや素材を準備する。




作る動画が決まれば、後は、必要な材料を集めるだけです。
「どういう場所で集めれば良いか」という事も幾つか事例を上げます。
・サムネイル画像
・フリー音楽素材
・ネタ記事
記事は最初「コピペ記事」でも大丈夫です。
ヤフー、グーグルからでも短い内容から習得して行きましょう。
もちろん 私が今後紹介している場所から使っても構いません。


5.動画を作成する (1時間前後)




動画の作成は専用のツールを使って作成します。



即席動画は時間をかけて作るよりもスピードと数が重視でしたが、
この私のノウハウでは、焦らなくても構いません。
1時間で作成できず2時間使ってしまっても十分に元が取る事が可能です。




6.動画を公開する




動画が完成すれば、後はYouTubeにアップロードするだけです。


後に紹介する「サムネイル画像」を付けて
タイトルや説明などの細かい設定をしてアップロードすると、YouTube上で
再生されたり 条件を満たしたチャンネルなら広告収益を有効にして報酬を
得ていく事が可能です。


主な流れは この6ステップとなっています。