youtubenomotoのブログ

ただ純粋に「今から使える方法」を「今から使える形で提供する」という事に加えて あなたに、「YouTubeで今から稼いで欲しい」という強い気持ちを込めて書いてます。

顔も出さない、声も出さないジャンル

過去に多くのYouTube商材がありました。



顔も出さない 声も出さないというジャンルでは、主に


・テキスト動画


ニュース記事や2ちゃんねるまとめなどの文面をコピペして
スライドで流す動画です。





・ラジオ 音源を駆使した動画


ポットキャストなどからラジオのトークを動画にするというものです。
現在売られている情報商材でも 幾つかこのノウハウは健在で
インフォトップやアドモールなどでも見かける商品です。




・引用を駆使したまとめ動画


NAVERなどのまとめサイトやその他、ブログやサイトや他の動画サイトなどから
部分的に素材を引用して作る まとめ動画です。
もちろん今でもYouTubeでは、普通に存在する動画です。



というものが主流で、もちろん今でも普通に稼いでいる方も多いジャンルです。



もちろん これらの動画でも、 稼げない事は、ありません。



しかしながら どんな動画にも言える事なのですがYouTubeの規約や判断と 法律とは 関係がありませんから 引用という範囲内でも 規約で削除されるケースは 、ごくごく普通にあるのです。




また同時に そういった際どい動画でも 削除されにくくする事は可能です。



例えば際どい動画でも 今回の新しい手法を交える事で、過去の際どい動画の
際どさを丸くできるケースもあるのです。


しかし、2018年からは審査基準が上がり収益化をクリアしても
その次にまた収益化出来るかどうかの?審査が有ります。



この原理は、同じ映像を使ったとしても更に新しいノウハウの形式の
動画に変えてしまう事で また違った視点の動画となるからです。
※削除対象の動画についてはオススメしません。



しかしながら言える事は、 今のYouTubeでは、ハイリスクハイリターンより
ノーリスクローリターン、あるいは ノーリスクハイリターンを 考えなくてはいけません。



これらを求めた時に 唯一今、可能生が高いと感じたジャンルが、
このブログで公開する2つのジャンルなのです。



そこでこれらのジャンルは、先ほど紹介した6つのステップでも解説しましたが
動画の趣旨だけを決めてしまえば 思ったよりも簡単に作る事ができてしまうのです。



確かに1つの動画で平均1時間程度と言ったなら、まとめ動画やテキストのコピペ動画と
比較すれば明らかに時間が掛かるという事は、間違いないでしょう。



しかし時間を要する=難しいというわけでもありません。



もちろん慣れるまでは、YouTube経験すら無い方なら 慣れるまで時間が掛かるかも
しれませんが、これは、どんな動画ジャンルでも言える事です。



パッと見ると、「自分でも作れるのだろうか」そんな疑問を抱くかもしれませんが
実際には、私は見た目よりも作り易いと思います。



そして更に、もしも過去にYouTubeに挑戦して作った動画があるなら、
その動画を活用して磨きを掛ける事も可能なのです。